映像製作団体【Phono-Vision】(フォノビジョン) のページです。
 


フォノビ日記
Last Up Date:2009.06.08
ココでは、フォノビジョンのメンバーの日常がちょっとだけ垣間見えるページです。

幸、不幸または関心、無関心  -2010.03.06-
横浜美術館で
チェルフィッチュ『わたしたちは無傷な別人であるのか?』を観劇。
客席にミステリーチャンネルでおなじみの豊崎由美さんを発見、少々テンションがあがる。

公演は多分、病気だと思うんですが読書が苦手な僕には本を丁寧に読んでもらっている様(もちろん朗読という次元ではなく)でとてもリラックスした場所・時間を過ごしました。

ぼんやりとナニかが見えた気がする。

僕の脳にもワックスのミルクのにおいが微かに残っている。

三好 謙人


新橋、朝の七時に -2009.06.05-
確実に80は超えているであろうご老人が、ファーストフード店の制服に身を包んで駅の入り口の端の方に立っていた。手にはビラをもってた。
こんな朝っぱらから、ビラ配りをさせることはなかろうにと思いながら、気になったので、待ち合わせの振りをしてしばらく観察していた。

驚いたことに、ビラを差し出された通行人のほとんどがビラをもらっていく。
相変わらずご老人は端の方に立ちその前を通る人は少ないが、前を通った人はほぼ確実にしとめていた。
こんなときにも「お年寄りは大切にしましょう精神」が働いているのか、それともそんなに魅力的なビラだったのかはどうでもいいがなにか複雑な思いを胸に帰路についた。


みりんはお酒です -2009.06.01-
下北沢にあるおしゃれのみ屋さんに行きました。
店員のお兄さんは画面にひびが入ったアイフォーンを片手にBGMを選曲していました。

そこでみりんのお酒をいただきました。
みりんを牛乳で割ったお酒です。
僕の記憶の中にあるみりんとは違い非常に飲みやすく
とてもおいしくいただきました。

おそらく、ミツカン本みりんでは出ない味のなので、ご家庭でやる場合は覚悟しましょう。
ぜひお店でお試しください。
-skn-


張り紙 -2009.5.25-
この店はいい店だと思います。(画像をデスクトップなどに保存してご覧ください)
-skn-


だからマクドナルド −2009.05.23-
今日初めて、渋谷のセンター街のマクドナルドに行きました。僕の中ではできたら行きたくないところベスト100に入る場所です。目的は、テリヤキバーガーでなければマックシェイクでもなく、充電です。これから仕事で使うのに携帯の充電が切れてしまったのです。過去にもマクドナルドにはこのピンチを何度も助けていただいてきたので、すがる気持ちで入りました。
2〜3階が客席だったので、階段を上り2階に行きコンセントのある座席を探しました。店内をゆっくり回りコンセントのありそうなところに目を光らせていましたがどこにもありません。
さすがセンター街店と思いながら一縷の望みをかけて3階に上がりました。しかしそこには、死んだ魚の目をしたサラリーマンと、つり上げられたマグロのように横たわるギャルの群れと、ピンクの髪の毛を爆発させながらも豚インフルエンザ対策のマスクをした意外に健康に気をつかっているギャルとその仲間たちがいるだけでした。
僕は急いでエビフィレオをジンジャーエールで流し込み、その店をあとにしました。
-skn-


重要−2009.05.22-
どなたか、記憶力がよくなる方法をご存知の方が居たらBBSまでご一報お願いします。
-skn-




過去の記事を見る

  HOMEABOUTFILMDIARYCOLUMNBBSLINKMAIL 

 Copyright (C) 2001-2009 Phono-Vision  All Rights Reserved.